2013年10月26日を表示

七曲峠から国見山12

塔の森に到着。この塔は凝灰岩で作られており、もろく壊れやすい。

塔の森の説明板。今は六層だが、創建当時は十三重石塔だった。

塔の森を後にする。

一旦、先程の分岐まで下って、再び登り返す。登り返したピークに三角点がある。(点名長谷、標高666m)

ここからは文字通り稜線歩きとなる。小さく登ったり下ったりの繰り返し。

10月26日(土)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 石仏 | 管理

七曲峠から国見山11

ゴルフ場の中に続く車道を歩いていると、皆が後を振り向くので、私も振り向いてみた。

すると、鳥見山から額井岳にかけての稜線が見えた。山座同定は私が行ったが、もしかすると間違っているかもしれない。

ヤマトカントリークラブでトイレを借用し、いよいよ山に分け入る。画像は獣避けの電線を跨ぐところ。

ここからは、急な登りとなる。滑りやすいので注意だ。フィックスロープが取り付けられているところもあった。登山道は下草が刈り取られていて歩きやすい。

急な登りは長くは続かなく、国見山との分岐に出合う。国見山へは再びここへ戻って、後から登ることにして、今は塔の森へ向う。

10月26日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 石仏 | 管理