2014年1月2日を表示

有馬富士_花山院15

もうそろそろ山頂ではないか。

霜柱。久しぶりに見た。

有馬富士374m(別名:角山)山頂に到着。先客が3人ほど居られた。

山名板。右に見えるのは四等三角点。(点名:有馬富士)

山頂付近は木立に囲まれている。やや南東に下ったところからの眺望が素晴らしかった。

有馬富士_花山院14

丸太の階段を登る。最初は調子良く登っていたが、やがて息が詰まって来る。

振り返ると小さなピークが見えたが山名はわからず。福島大池の西に聳える254m峰かも。

何回か息を整えながら、ようやく丸太階段の最上部に出た。

すると、ここで下山者と出会う。今日、初めての登山者だ。こんにちは。

この岩場、今、思えば、アクセントがあって印象深い山行になった。

謹賀新年

稚ブログにお越し頂きありがとうございます。

新しい年が明け、また一年間、元気に歩けることを願っています。

元旦は桜井市の大神神社から天理市の石上神宮まで山辺の道を歩いてきました。午前中、小雪混じりの雨が降ってきましたが、ほどなく止んだのでラッキーでした。画像は大神神社の境内で撮影。

1月2日(木)19:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常 | 管理