山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2014年7月18日を表示

ぬかた園地_アジサイ園28

石段が綺麗に敷き詰められている。この先の分岐は右へ。


季節はずれのサツキが咲いている。


立派な五輪塔が見えた。


「開山廟」の説明板。先程の五輪塔は、中興開山湛海(たんかい)律師の廟として、第二世湛清和尚によって造立された。


ここで、携帯電話の電池の残量が残り少なくなってきた。再びデジカメを取り出して、いじっていると、正常に撮影できるようになったので、これ以降はデジカメで撮影。画像は奥の院本堂。


7月18日(金)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

ぬかた園地_アジサイ園27

工事中の資材置き場のようなところに出て来た。


更に北方向へ下る。


記憶にある宝山寺・奥の院に降り立つ。


経塚まで650mと表示されていた。途中の道標にあった400mと違っている。650mが正しいのだろう。


この石段を直進すると「般若窟」の方向へと続いている。尚、「般若窟」は禁足地となっている。


7月18日(金)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

ぬかた園地_アジサイ園26

下り初めから、ずっと急坂が続く。ルートには赤いプラスチックの杭が打たれており、踏み跡もあるので迷うことはない。


距離を示す道標。全行程が400m。宝山寺まであと50mと表示されている。


ところがこの50mが思いのほか長く感じる。


何か建造物の跡があるが、何なのかわからない。


やがて進行方向右手に階段が見えてくる。以前、この階段を下から登ったことがあるが、経塚までは行かなかった。途中で引き返したと思う。記憶にない。


7月18日(金)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)