山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2015年11月15日を表示

紀路3(橋本_笠田)

2015年11月15日(日)は、古道紀行おおばこの会、「古代の道 紀路(大和街道)パートⅢ-橋本から笠田まで-」に参加した。
雨模様の鬱陶しい天気にもかかわらず、参加者は21名と、予想以上に多かったと思う。なにせ、自宅から最寄り駅に向うまで、小雨がぱらついていたくらいなので。
また私自身、紀路を歩くのはこれが初めてで、どんな道でも初めて歩く道はワクワクドキドキするものだ。なので小雨程度なら決行と決めていた。
残念ながら、その気持ちが失せると詰まらないと思う。老いが近い。「好奇心は力なり」である。

コース概略
南海高野線橋本駅_応其(おうご)_名古曽(なごそ)_中飯降(なかいぶり)_妙寺_笠田(かせだ)駅

反省会は9人で浪速区難波中2丁目の「にっぱち居酒屋 どやどや 難波店」。一人当たり1,730円とリーズナブル。また是非利用したい。
実はその前に「餃子の王将」難波南海通り店と、難波西店に行ったが、9人座れる場所が確保出来なかった。結果的にこれが幸いした。

画像はこの日歩いたGPSログを表示している。



11月15日(日)21:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | ウォーキング・散策 | 管理


(1/1ページ)