山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2015年9月23日を表示

三石山~初秋の根古峰~天見32

山頂への踏み跡はあるが薄い。訪れる登山者が少ないことがわかる。


反射板が見えた。


反射板を囲んでフェンスがしてあり、フェンスに沿って回り込む。反射板は2基あった。周りは樹木に覆われ展望はまったくない寂しい山頂。


そして三等三角点。標高749.6m。点名は加賀田。


山頂から近道してダイトレへ出ようとしたが、方向が違っていた。GPSを取り出し、現在位置を確認する。


9月23日(水)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

三石山~初秋の根古峰~天見31

平坦な登山道が続く。


ユキザサの赤い実。


前を歩くグループに追いついた。同じイベントに参加されている人たち。


ダイトレ、根古峰のプレート型道標。


根古峰、山頂直下に到着。この日、初めて根古峰の三角点を訪れることを予定していた。ここから2、3分程度。


9月23日(水)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

三石山~初秋の根古峰~天見30

道標だが、これから向かう先の案内が表示されていない。


すぐにダイトレの道標が現れた。


振り返って見ると、見覚えのある場所。8月22日に岩湧山に登った時、この分岐を右へ歩いた。未だ1ヶ月も経っていない。


ダイトレを紀見峠方向へ歩く。


ダイトレを示す道標。


9月23日(水)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

三石山~初秋の根古峰~天見29

植林帯の舗装された林道を登る。同じような景色の連続で面白くない。


カーブでは部分的に舗装されていて、直進では未舗装になっていた。


ガードレールが現れる。地道にガードレールの光景は珍しい気がする。


和歌山側の展望が少しだけ開けた。林道の登りでかなり高度を稼いだようだ。


やはりこの林道は「車両通行禁止」となっていた。


9月23日(水)19:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)