山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2016年10月3日を表示

六甲山縦走③(鵯越駅_横尾小学校前)4

やがて右下に神戸電鉄・有馬線と鵯越駅の駅舎が見える。
ルートは有馬線の陸橋を跨がずに、ここで左折。



鵯越駅方向を示す道標。


この先、六甲全山縦走路・高取山方向は、左折してトンネルを2つ潜るという表示があったが、この後、実際にトンネルを潜った。


左折して、まずは一つ目のトンネルを潜る。右へ。


このトンネルの上は県道夢野白川線。
少し手前で鵯越駅前バス停が見えた。



10月3日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

六甲山縦走③(鵯越駅_横尾小学校前)3

付近の住宅地図があったが、行政区単位の表示となっており、私達がこれから歩く長田区はまったく表示されていない。兵庫区を表示。


駅から道なりに南東方向に歩きすぐに右折。(南)
狭い道を歩く。クルマ一台がスレスレ通れる道。



この道で正しいのかどうか不安に思ったが、後を振り向くと、「六甲全縦」の道標があった。
この表示は正規のルートである高取山方向から鵯越駅、菊水山方向へ歩く人を対象に設置されている。
この後、私達が道標を確認するには、振り向かなければならなかった。正面を見ていても道標にはまったく気付かない。



すぐに右折(西)して狭い道を歩く。


クルマ一台がスレスレに通れる道。
一方通行ではなかった。
正面の高架は道路。



10月3日(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)