山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2016年5月1日を表示

大阪市渡船場巡り_なみはや大橋16

ここから車道と並んで歩くようになる。
ここまで歩道と車道は別になっていた。



ここから下が透けて見えるが、たいして恐怖心を感じない。
わざわざフェンスに近寄って下を覗く必要もない―笑。



眼下の橋は天保山運河に架かる新福崎橋。
手前右は宇部三菱セメント。



やがて眼下に尻無川の河口付近が現れる。
右後方にあべのハルカス、その手前に千歳橋。
左後方に尻無川。手前に天保山運河。
クルマだとあっという間に通過するが、歩きだとじっくりと眺められる。



船が「なみはや大橋」の真下を通過。


5月1日(日)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

大阪市渡船場巡り_なみはや大橋15

天保山運河に架かる難波津橋(なにわづはし)を渡る。
橋上からの眺め。



阪神高速4号と16号線の高架下を潜り、海岸通を道なりに南東方向へ歩く。


サントリー大阪工場、第一工場・南門業務用車両専用口を左に見送ると、車道とは別に歩道の高架橋が現れる。


原動機付自転車は通行不可。自転車は乗らずに押して歩くように注意書きがある。
ここで小休止。
歩道の幅が予想以上に広いと思った。
尚、このまま同じ幅が最後まで続いた。



休憩後、歩きはじめる。
あべのハルカスが見えた。
黄砂と見られるが霞んでいて遠望は利かず。



5月1日(日)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

大阪市渡船場巡り_なみはや大橋14

ブルーバード他。
野外に展示しているクルマは比較的価値がないのだろう。



CAFEもあるようだ。


入場券売場。1500円也。


GLION MUSEUM

大阪市港区海岸通 2-6-39(大阪・赤レンガ倉庫内)
AM10:00~PM22:00 水曜休館
大人 1,500円 小人(小学生以上) 500円
無料駐車場30台
CAFE1923専用駐車場5台



赤レンガ倉庫を右に見送り、築港小学校前の交差点を右折。
前方にこれから歩こうとしている「なみはや大橋」が見えた。
手前の赤い高架道路は阪神高速4号と16号線。この下を潜る。



5月1日(日)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理


(1/1ページ)