山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2016年6月22日を表示

花菖蒲咲く山田池公園37

「船橋川緑道桜ロード」の案内板。
桜並木とは気付かなかった。
サクラの木は花が咲いている時にはサクラを実感するが、それ以外の時はほとんど気付かない。
この先、新登橋(しんのぼりばし)を左に見て、右(北)へ向かう。



二体の石仏が祀ってあった。


この先、府道18号線に出合う。新登橋を渡らずに右へ。
前を歩く男性もビニール傘持参で参加している。



やがて船橋の交差点に出る。横断してすぐ、西に続く道を歩く。
更に右折(北)して左折(西)。



正面に二ノ宮神社の鎮守の森が現れる。
このあたりから小雨がぱらついてきたので、折り畳み傘を出すが、雨は激しく降らず。
雨もあり、二ノ宮神社には立ち寄らず。
神社の手前が二の宮公園になっていた。



6月22日(水)20:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | ウォーキング・散策 | 管理

花菖蒲咲く山田池公園36

公園の中にはトイレもあったようだが徘徊せずにやり過ごす。


左から公園の外側を回り込む。


左側は船橋川。右側に中の池を見ながら船橋川の土手に続く道を歩く。


右側に船橋小学校の運動場が見えてくる。
この日は平日だったので、子供達の遊ぶ姿を見ることが出来た。



アカメガシワの花。
校庭に植えられたものではなく、自然に生えてきたものだろう。



6月22日(水)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

花菖蒲咲く山田池公園35

家具団地前の交差点を直進し京阪国道を横断。


本日のハイキング、残り約3キロの表示。
次は「中の池公園」がチェックポイントとなる。



田近(たぢか)三丁目バス停前を通過。


「くらこん」の本社前を通る。
「くらこん」は塩昆布などのメーカーで、枚方にあることは知っていたが、まさかこの日に会社の前を通るとは思ってもいなかった。

株式会社くらこん



やがて「中の池公園」に到着。
案内によるとアンカーは14時25分に通過するとのこと。
時間は13時5分。



6月22日(水)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理


(1/1ページ)