山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2016年9月23日を表示

明日香村の案山子7

31.【特別部門 優秀賞】集まれ!!棚田のアスリート

~選手紹介~ ワタシハ、棚田(TND)代表ノ陸上選手デス。竹バトンヲ持って、リレーニ出マス。ワタシハ、明日香(ASK)代表ノ体操選手デス。丸太ノ平均台デ、演技ヲシマス。ぼくは、大和(YMT)代表のラグビー選手です。俵のボールを持って、ゴールへ走ります。



32.棚田の哺乳類最強決定戦!

さー、ついに始まります。レスリングの女王○田と、明日香の害獣代表イノシシの世紀の対決です!! ○田は先のオリンピックで銀メダルを獲得しています。実況は、私、明日香・ケンブリッジ・修造がお送りいたします。



33.おたまじゃくしのサッカーV

棚田で生まれ育った おたまじゃくしのサッカー選手が元気一杯 棚田の金メダルをめざしサッカーの試合をしている。



34.聖穂ランナー

明日香稲渕の棚田に点穂します。稲穂が一杯実りますように!!



35.【特別部門 優秀賞】平和

輪っかになって隣接しているのは「全世界の人たちが平和の精神のもと、スポーツで手をつなぎ合おう」という意味合いががあり、平和の思いを込めてさるばばが手をつなぎあい聖火台に火を灯している作品に仕上げました。



9月23日(金)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

明日香村の案山子6

26.がんばれ日本!

わが家には、3人の娘がいます。娘たちをモデルに、おばあちゃん、パパ、3人の子供たちと一緒に家族みんなで作りました。「フレー!フレー!日本!!」



27.和菓子界の金メダリスト

天極堂オリジナルキャラクター くずまんじゅうをイメージした、くずまんくんがレスリングで金メダルをとった喜びをイメージしております。



28.【一般部門 佳 作】新体操のコスチューム

案山子コンテストに出品するにあたり新体操の鮮やかなコスチュームを見ていたら「そうだ棚田で新体操」のファッションをと思い作ってみました。



29.お猿さん聖火ランナー

今年はさる年 稲渕棚田を守る森の中のボスです。豊作を願い 聖火台に点火 みんなで明日香の棚田を守って行こうと合図を上げた!



30.【一般部門 佳 作】重量挙げ

東京オリンピックに向けて特訓中!!



9月23日(金)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

明日香村の案山子5

21.【一般部門 佳 作】あの感動を再び!!

デイサービスの利用者様と職員が力を合わせ、おじいさんとお孫さんがのんびりとお家で楽しくオリンピック観戦をしている暖かくて懐かしい光景を作りました。ぜひ、あの感動をもう一度、案山子たちと一緒にごらん下さいね!!



22.【一般部門 佳 作】稲渕のかえるが金メダル

棚田にはタガメ、かぶとえび、かえる、バッタなどの生き物がいます。棚田deオリンピックでは、かえる君が重量挙げで金メダルをとりました。東京オリンピックでは皆様がんばって下さいね。



23.バトンタッチ

デイサービスご利用者様とスタッフが初めてかかし作りに挑戦した結果、金メダル級の作品が出来上がりました―笑。41個のメダルを獲得し日本中に感動を与えてくれたブラジルリオのオリンピックも終わり次回4年後の開催の日本東京へバトンが渡りました。



24.【特別部門 優秀賞】棒高跳び

農業で棚田を守る 棚田明日香さん 東京オリンピック出場を目指し農作業の合間にも棚田の段差を利用して猛練習



25.棚田の米は金メダル級!

名前は「アスカ」君です。今年はブラジルリオ五輪で日本選手が大活躍。たくさんのメダルを取りました。稲渕の棚田の米はオリンピックに例えたら、もちろん「金メダル級」です。



9月23日(金)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

明日香村の案山子4

14.【特別部門 佳 作】五郎丸のポーズでお米をゴールする警報丸

明日香村で作ったお米を食卓にお届けします。



15.つなぐバトン

今夏、リオオリンピックで躍動する日本勢の姿を見て感動しました。特に100m×4リレーには勇気をもらいました。1人では海外の選手には勝てなかったかもしれませんが、4人の力を合わせ銀メダルを獲得!!



16.パラリンピック車いすランナー

名前は「トラちゃん」と呼んで下さい。パラリンピック、オリンピックを応援しています。



18.よ~い ドン!

棚田の夜は、動物たちのマラソン大会。



20.マラソンでゴール!

えがおでゴール



9月23日(金)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理


(1/1ページ)