山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2017年1月19日を表示

五月山_六個山_鉢伏山38

百葉箱だろう。


「芝生広場」で食事中の皆さん。


獣避けの網。厳重に作られている。
これには、ちょっと驚き。



獣避けの扉を振り返って撮影。


「昼食場所」の貼紙。

時間は12時30分少し過ぎ。
朝が早かったので、とてもお腹が空いていた。



1月19日(木)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

五月山_六個山_鉢伏山37

「赤ちゃんの森」分岐を右に見送り、「展望塔 / 芝生広場」方向へ直進。

「展望塔」に登っている人の姿はほとんど見ない。



展望塔は木で造られている。


北方向の眺め。
馴染みのない場所なので、何処が見えているのかわからない。



こちらは南、堂屋敷、天上ヶ岳方向の眺め。

右側の、こんもりとした山容の山が堂屋敷553.2mだろう。



「展望塔」から降りて、北方向、「芝生広場」へ向かう。
遠望が得られないし、風が強いので、長居は無用。



1月19日(木)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

五月山_六個山_鉢伏山36

前方の東屋風の建物の中を通り抜ける。


右折して木の板が敷かれた歩道を歩く。


おっと、危ない。

堕ちた木を踏むのは勿論、見た目、なんともないようでも、足を降ろした瞬間に、「ボキッ」も有りうる。



「展望塔 / 赤ちゃんの森」の道標を見て、急な階段を登る。
お腹が空いて、シャリバテ気味。
それにしても、“赤ちゃんの森”ってなんやねん。



前方に見える櫓が「展望塔」。
視界が悪いが、せっかく来たなので、あの上に登ることにした。



1月19日(木)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)