山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2017年6月3日を表示

六個山_藤ヶ谷池_三国峠48

足場が悪いので注意して下る。


遊歩道のようには造られているが、なかなか険しい。

この階段も落葉や土砂で半分くらい埋まっている。
このコースを歩く人は少ないようだ。



下の方から人の話声が聞こえた。
滝道が近い。

「三国峠から、猟師谷、府道、箕面の滝へは抜けられない」とのこと。
このような表示は三国峠にはなかった。
気付かなかったのかもしれないが。



滝道が現れる。


滝道に降り立ち、振り返って分岐を撮影。
この分岐地点は「石子詰」と記されている。

昆虫館から箕面駅方面へ歩く。



6月3日(土)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

六個山_藤ヶ谷池_三国峠47

人工物には「←箕面山」と表示されており、何と道標だった。
木の根にビス止めしている。

下から登ってきたらわかるが、上から下って来たら見えないので道標の用を足していない。



こちらに、ちゃんとした道標があった。

箕面山の山頂を訪れたことはなかったが、眺望もなく、三角点もないとのことなので、立ち寄らず先に進むことに。



階段になっているが、落葉や木切れが積もっていて歩き難い。


箕面大滝のビューポイントの表示があった。
あの大滝が小さく見える。



大滝をズーム撮影。

この場所からは滝が流れる音は聞こえなかった。



6月3日(土)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)