山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2018年5月26日を表示

二ノ瀬ユリ_貴船山_魚谷山_奥宮39

往路では、このような茎が伸びきったクリンソウを観た記憶がない。
この道は往路に歩いていないことに気づく。



直谷から離れることを失念していた。
踏み跡は続くので、構わずにこのままどんどん進んだ。



ついに丸太の橋が現れ、この時は余計な歩きをしたことが、悔やまれた。
しかし、後になってみると、素晴らしい谷道を、皆より長く歩くことが出来たと、考えることも出来る。
途中で、沢から上がっていると、植林の中の変化のない歩きとなる。
植林帯を歩く方が、時間的には早い。
しかし、ロスタイムは僅かに10分。
リーダーが案内した時間60分→我々がアルバイトして歩いた時間70分。



丸太の橋は、スリルがあって面白かった。
橋を渡ってからよく観ると、別に丸太の橋を渡らずとも、沢へ降りて渡ることは可能だった。



直谷林道を歩く。
この日、この道は2回歩くことになる。
前方に同じパーティーの参加者の姿が見えた。



5月26日(土)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

二ノ瀬ユリ_貴船山_魚谷山_奥宮38

その後にも何人かが続いていた。
知っている顔が多く挨拶をして先を急ぐ。



登山道は穏やかな傾斜となる。


もう少し先で、直谷沿いの道から離れる必要があったが、そのことはすっかり忘れていた。


往路に見た道標を反対側から撮影。


すぐに、“「北山の小舎」発祥の地”と記された案内板が立っていた。往路には気づかなかったが、二人は気づいていたそうだ。
文面にある北山荘は、沢から少し離れたところにあるみたい。
この時は訪問することは考えていなかった。



5月26日(土)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

フォーレの夜想曲 第4番

フォーレの夜想曲 第4番 変ホ長調 作品36を聴いてみよう。


1.フォーレノクターン第四番(発表会)



2.Fauré, Nocturne No 4 in E-flat Op.36 played by Albert Ferber



3.Fauré - Nocturne Nº 4



4.Fauré - Nocturne No. 4 Op. 36 [Flávio Lago]



5.Faure Nocturne No.4 Op.36 ~H23年度ピアノ発表会にて~



6.フォーレ ノクターン 第4番 Op.36



5月26日(土)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)