山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2018年7月30日を表示

布施城跡_持尾辻_笛吹山21

丸太の階段を登る。
傾斜は緩やかなので、比較的歩きやすい。



登山道の両脇に土砂が入り込まないよう、柵が設けられている。


228番。
地図を見ると持尾辻が近い。



ベンチがあって、多くの人が休憩していた。
右のベンチ、私一人なら座れそうなので、ここで昼食にすることにした。

女の子たちは、時々、山を登る会に参加しているお馴染みの子供さんたち。
この日も3人揃って参加していた。
画像の二人はMちゃん(小1)とKちゃん(小2)。
二人ともハイキングバッチがリュックに沢山付いている。
凄い!!



昼食した場所は持尾辻。
道標に持尾2.9kmと表示されている。
“持尾”とは、地域の名前で、大阪府南河内郡河南町(かなんちょう)に位置する。

この日のコースは、この後、葛城山方面へ向かう。



7月30日(月)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

布施城跡_持尾辻_笛吹山20

南方面、葛城山へ向かう。


このあたりのダイトレは比較的傾斜が緩やかなので楽に歩ける。
暑さも先程と較べるとエライ違い。



丸太のベンチが置かれている。
この先、展望が開けそう。



地図を取り出して確認しなかったので、どのあたりが見えているのか分からないが、歩いている稜線上のピークだろう。


227番。
ダイトレを歩くようになって、番号の体系が新庄道と異なっている。
地図を見ると、この先に持尾辻(分岐)がある。



7月30日(月)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)