山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2019年10月1日を表示

No.7金剛山(馬の背)

いつもの撮影ポイント。
下山開始時に撮影。



馬の背分岐に到着。
馬の背へは正面右を下る。
左下方向は行き過ぎ。



最初、ペンキを塗ったものかと思ったがそうではない。
人工的なものではなかった。
枯れている様子でもない。
枯れる途中?

帰宅後、ネット検索するとヒットした。
オシャレさんな木 見っけ . . スイカ に幾何学模様を刻んだような ...
金剛山・馬の背↑~久留野林道↓

結果、ウリハダカエデと判明。
ウリハダカエデ
ウリハダカエデ(瓜膚楓)
年を重ねるごとに緑色の部分が目立たなくなるようだ。



分岐を左折し、登りで歩いたルートと違うもう一方を歩いてみる。
このあたり、クマザサに被われている。



支尾根に沿って歩く。
周りを見渡せるのでスッキリとした気分で歩ける。
周りが見渡せないとモヤモヤ気分になる。私の場合。

つづく。



10月1日(火)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)