山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2019年12月25日を表示

No.19河内国分_関屋地蔵尊_明神山_三室山

境内の様子。
左は親鸞像とみられる。



稱名寺を後にしてJR関西本線(大和路線)の立野踏切を横断。

画像は大和川に架かる神前橋から北東方向の眺め。
正面の山塊は矢田丘陵。
ここは左、大和川と、右、葛下川の合流地点。
この後、葛下川に架かる赤色の橋(新出合橋)を渡って王寺駅方面へ向う。



王寺出合橋バス停前を通過し、葛下川に架かる新出合橋を渡る。
JR関西本線の踏切を横断して反省会その2のビアカウンターちょこっと 王寺駅前店に3時丁度に到着。(画像)



お店は3時開店に向けて準備中だったので、暫く店の前で待ち中へ入った。
画像は「ちょい飲みセット千円」。
入店待ち時間があったので、少しサービスしてくれたのかも。



ほぼ毎日15時オープンになっている。
“ほぼ”というのが迷うが、月曜日と火曜日が18時オープンのようだ。
ビアカウンターちょこっと王寺駅前店

おしまい。



12月25日(水)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

No.18河内国分_関屋地蔵尊_明神山_三室山

たこ焼メニュー。
キムチーズって何だろう?
名前から想像するとキムチ+チーズなんだろう。
キムチーズ



こちらは焼きそば他のメニュー。
まずは喉が渇いたのでドリンクメニューから瓶ビールを注文。



たこ焼はオーソドックスなソース味を注文。
食べた感想としては、特別美味しいというわけではなく普通かな。
次にこの店に行くかといわれたら、私は別のたこ焼屋で食べてみたい。


店の外を眺めていたら、アンカー御一行の姿が見えたので、急いで支払いを済ませて店を出る。
そのままアンカー御一行とJR関西本線三郷駅に一旦ゴールした。



三郷駅前でNリーダーに、会とは関係ない個人的なオプションで王寺駅まで歩くことを告げて別れた。

大和川沿いに歩き、神前橋の北側にある稱名寺に立ち寄る。
このお寺を訪問したのは初めて。



浄土真宗本願寺派の寺院で観光寺院ではない。

つづく。



12月25日(水)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

No.17河内国分_関屋地蔵尊_明神山_三室山

この時間帯になると、参加者の姿が見えない。
朝、歩き始めの頃は一団となって歩くが徐々に分散される。
特に昼食後はバラバラになる。



この日はゆっくりペースで歩いたので、この後、来た道を戻る時にアンカーリーダーと出会うかも、と思っていたら案の定バッタリ。
画像はアンカーリーダー(女性)が背中に付けているアンカーのバッジ。
彼女たちはこれから三室山へ向うので私達とすれ違った。

このバッジを見るには初めてだと思う。
以前にも何回か、アンカーリーダーと一緒に歩いたことがあるが、その時でもアンカーの後を歩くことはなかったのでこのバッジに気付かなかった。
この日はすれ違ったのでバッジに気付いたというわけ。



住宅地の中に残された畑で撮影。
柿の葉っぱが皆落ちている。
風が強かったのかもしれない。



大正橋の手前で三郷駅方向へ近回りする。
画像は磐瀬の杜



三郷駅手前のたこやき屋たこ坊 三郷店で、先程のアンカーリーダーたちが店の前を通るまで“反省会その1”とした。
アンカーリーダーと一緒にゴールすることを考えていた。
画像は店内から店の外を撮影。(アンカーが通るのをチェックしていた)

つづく。



12月25日(水)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)