(続)大和葛城山(天狗谷_水越峠) |
|
 |
| ミヤマキケマンとみられる。 谷筋など湿ったところに生えている。
| |
 |
| ヤブツバキ 花弁は5枚。基部で結合しているので、花弁はバラバラに落ちず、そのままの形で落ちる。
| |
 |
| ヤマルリソウ 和名は山に生育し瑠璃色(るりいろ)の花をつけることに由来している。 (瑠璃色はやや紫みを帯びた鮮やかな青) これも湿ったところに生えている。
| |
 |
| ニシキゴロモ まだ蕾をつけていない。 キランソウに似ている。 キランソウとニシキゴロモ
| |
 |
| ウグイスカグラ 大和葛城山では時々見かけるが、目立たないので見つかりにくい。
つづく。
| |
|
May.7(Tue)21:12 | Trackback(0) | Comment(0) | 山歩き | Admin
|