山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2020年12月5日を表示

モーツァルト クラリネット協奏曲

モーツァルト クラリネット協奏曲を視聴してみよう。
モーツァルト
クラリネット協奏曲 (モーツァルト)

Wolfgang Amadeus Mozart: Clarinet Concerto in A major, K.622
- Allegro 0:27
- Adagio 12:58
- Rondo (Allegro) 20:07
....................................
Iceland Symphony Orchestra
Cornelius Meister, conductor
Arngunnur Árnadóttir, clarinet
From Iceland Symphony's concert, Harpa, Reykjavík, September 10th 2015.



12月5日(土)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

No.16明神山_明神山トレイル_関屋地蔵尊_河内国分駅

関屋地蔵尊が安置された祠。


大きめの錫杖。
そして何よりも“あっぽん”のような可愛いお帽子を被っておられた。
これは頭部が損傷している為、痛々しいお姿をお隠しになっているとのこと。
また、腹部が二つに割れているそうな。
どちらもこの日は確認せず。
関屋地蔵尊



関屋地蔵尊から西方向を眺める。
ここは分岐になっている。
直進する道と、左方向に戻るように続く道がある。



分岐に取り付けられたプレート。
明神山からここへ来た。
直進して国分方面へ向う。
左折すると国道165号、関屋駅方面。



関屋地蔵尊を後にする。

つづく。



12月5日(土)07:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

No.15明神山_明神山トレイル_関屋地蔵尊_河内国分駅

日差しが強いので日陰に入るとほっとする。


「火の用心14」の看板が立つ。


送電線鉄塔用とみられる資材が無造作に置かれていた。
ヘリコプターで運んだのだろう。
黄色い車両もヘリで運んだに違いない。



送電線鉄塔のフェンスに沿って直角に歩く。


このすぐ先が、関屋地蔵尊だったことをこの時に思い出した。

つづく。



12月5日(土)07:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

No.14明神山_明神山トレイル_関屋地蔵尊_河内国分駅

送電線鉄塔のフェンス脇に沿って歩く。


「火の用心23」の看板が立つ。
分岐となっているが、左右は送電線鉄塔の巡視路。
コースは直進する。



5月の日差しは想いのほか強く汗ばむ。


「真言宗 河内国分寺 境内地」と記された看板が立つ。

この少し手前で、女性のパーティと出会った。
彼女達は私達と同じく明神山からやって来ていた。
河内国分寺の場所について聞かれたが、そこへは行ったことがないと応えた。



暫く歩くと河内国分寺方面への分岐に到着。
この分岐を右折(北)へ辿ると河内国分寺へ出られるようだ。

直進して引き続き関屋方面へ向う。

つづく。



12月5日(土)06:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)