山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2020年4月13日を表示

ソニー・クラーク クール・ストラッティン

ソニー・クラーク クール・ストラッティン を視聴してみよう。
ソニー・クラーク
クール・ストラッティン

Sonny Clark / Cool Struttin



4月13日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

No.21長野公園(長野 河合寺 丸山 観心寺 延命寺)

モミジの木の真下から青空をバックに紅葉を撮影。


西国三十三ヶ所の石仏の一体。
何か動物の上に乗っているように見えた。



紅葉が素晴らしく、上を見上げて何枚も撮影。


こちらも西国三十三ヶ所の石仏の一体。


聖観世音菩薩と思われる。
ふくよかなお顔が印象的。

つづく。



4月13日(月)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

No.20長野公園(長野 河合寺 丸山 観心寺 延命寺)

境内の所々に西国三十三ヶ所の石仏が立つ。
これは十一面千手観世音菩薩だろう。



「蓮池」を示す大きな案内板。


撮影した画像は、光の当たり具合で紅葉が上手く写っていないが、肉眼では綺麗だった。
上手く撮影できる場所を探したが見つからず。
皆さんが立っている場所から上を眺めるのが良かったのかもしれない。



蓮池の中ほどに立つ中国風の小さな五重塔。


黄葉したイチョウの葉が絨毯のように美しい。

つづく。



4月13日(月)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

No.19長野公園(長野 河合寺 丸山 観心寺 延命寺)

千早口駅方面分岐を右に見送り直進すると延命寺を示す道標が立つ。


延命寺、山門に到着。
このお寺は境内拝観自由。



僅か100円で案内して貰えるとのことだが、時間もないのでパス。
正面は毘沙門堂から本堂へと続く参道。



本堂の裏手に黄葉したイチョウの巨樹が見られた。


右手、蓮池方向に鮮やかな紅葉が見えたので、先にこちらへ向う。

つづく。



4月13日(月)05:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理


(1/1ページ)