2021年12月11日を表示

ドヴォルザーク 交響曲第9番 「新世界より」 吉田裕史

ドヴォルザーク 交響曲第9番 「新世界より」 吉田裕史を視聴してみよう。
交響曲第9番 (ドヴォルザーク)
吉田裕史
ボローニャ市立劇場

ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」|交響曲【フルオーケストラ演奏】ボローニャ歌劇場フィルハーモニー[吉田裕史指揮]
オペラ発祥の地・イタリアで1763年に設立され、250年以上の歴史を持つボローニャ歌劇場を本拠地として活動するイタリア屈指の実力を誇るオーケストラ。
世界的指揮者・吉田裕史が芸術監督 兼 首席客演指揮者を務めた。(2015年から2016年の期間)

12月11日(土)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

No.22ようらく台_堂屋敷_天井ヶ岳_箕面大滝

明確な道を辿る。
この付近に道標はない。

廃材が投棄されていた。

ベンチが置かれ、付近は広場のようになっている。
昼食場所はここだった。
その前に堂屋敷を訪れ、再びここへ戻って来て昼食するらしい。

Tリーダは昼食場所の貼紙や、堂屋敷をピストンして戻ってくる旨のメモを作っていた。
堂屋敷は訪れたことがあるので、私は先に行ってみることに。
画像の彼は先程まで三人で先頭を歩いていた内の一人。

ここは左右に尾根筋が通っていて前方は谷になっている。
堂屋敷のピークは右方向だが、彼は場所を知らなかったようで、ここで引き返した。
彼とは面識がなかったので声を掛けず。

つづく。

12月11日(土)05:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

No.21ようらく台_堂屋敷_天井ヶ岳_箕面大滝

「箕面自然歩道→」の表示板。
その下に小さく「天上ヶ岳・政の茶屋(ビジターセンター)」と記載。
表示板を設置したのは“大阪府北部農と緑の総合事務所”となっていた。
あまり聞き慣れない団体名。(山歩きとは無関係)
北部農と緑の総合事務所 - 大阪府
コースは天上ヶ岳の前に堂屋敷のピークを訪れ付近で昼食する。

明確な踏み跡を辿る。

階段も設置され概ね歩きやすい。

この辺りはあまり人の手を加えていない自然の道となっている。
転倒注意。

見覚えのある放棄されたクルマを左に見て歩く。
以前、訪れた時の記憶では、その向こう側に掘っ立て小屋と畑があった。

つづく。

12月11日(土)05:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

No.20ようらく台_堂屋敷_天井ヶ岳_箕面大滝

次の訪問ポイントとなる堂屋敷を示す黄色のテープ。

森の中を歩く距離は短い。

すぐに車道が現れる。
ルートは車道を横断して前方に見える踏み跡から再び森の中に入る。

車道を走るクルマに注意。

森の入口に掲げられている緊急通報「みのお・E-6」の案内板。
先程歩いた森の道は正規の登山道ではなかったが、これから歩くルートは案内板に示されている登山道。

つづく。

12月11日(土)05:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理