山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


菖蒲池駅周辺ウォーキングその3

やがて、不動寺の前を通り、あやめ池小学校へ向かって歩く。
空き地に、白い花を見つけたので、近づいてみると、ハナニラだった。
その右には、雑草だけど、ヒメオドリコソウが咲いていた。



あやめ池幼稚園の手前に、カフェがある。
この店は、以前、自転車に乗って、この近辺を走っている時に見つけた。
まだ、引越しする前だったと思う。
店の前に立つと音楽が聴こえる。
“最高の音楽と洋食器、西洋アンティーク”が楽しめるらしい。
自分たちには、不釣合いの店だと思い、入るのは止した。



急坂を登ると、あやめ池幼稚園がある。
随分と高台にある幼稚園だ。右側はあやめ池小学校の校庭。
昔、Jrが幼稚園児だった頃、お世話になった先生が、今、この幼稚園に勤めておられる。
あやめ池小学校は、人気があるらしい。
住宅を購入する際、住宅販売会社の人が、学校の校区は、ぎりぎりあやめ池小学校になりますと話してくれた。



あやめ池小学校の前を歩いて、あやめ池神社の境内へ。
卒業式だったのだろうか、ドレスを着た母親と子供さん連れがベンチで休憩していた。
蛙股池にかかるあやめ新橋を再び渡る。
橋を渡る途中、蛙股池の西に帝塚山学園が見えた。



菖蒲池駅方向へと歩く。
喜楽庵という名前のうどん屋がこの近くにあったはずなので、探してみる。
ほどなく見つかった。以前、一度だけ訪れたことがあるが、それっきりになっている。
特に、食べた印象は残っていない。
やがて、地下道を通って、菖蒲池駅の北側へ出た。
少し歩き疲れたので、近くのカフェで休憩することにした。
食べログで、この近くにカフェがないか調べ、駅の北側にあったので、その店へ向かう。
画像は近畿大学付属小学校の前で撮影したお面。
生徒の作品なのだろう。



3月26日(火)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)