山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


自転車通勤七日目その1

今朝の室内気温は17度で、当然ながら暖房は不要。いつも通り 7am に自宅を出た。風を切って走ると手が冷たいので手袋は着用している。だが、自転車道に出ると携帯で写真を撮影するので、シャッターを押す右手の手袋だけ脱ぐ。自転車道に出るまでにも、いくつか撮影ポイントがあったが、自転車は歩きと違って、あっという間に通り過ぎるので、ユーターンしなければいけない。これが、車道などを走っていると、他の交通の迷惑になるので控えている。奈良自転車道に入って暫くすると、右に唐招提寺の森を見て走るが、左手には公園がある。その公園の名前が「仲よし公園」とは知らなかった。この石像物も今日、初めて知った。


秋篠川に架かる出垣内橋、“でがいと”と読むのかな。


祠があったので、自転車から降りて撮影した。祠の存在は以前から知っていたが。


あまりにも、鮮やかな花の色なので造花と思ったが、生花だった。少し驚き。撮影している間にも、何人かが、横を通り過ぎて行った。「ヒマなおっさん(お爺さん)」という冷ややかな目つきだが、「ヒマ」なのではなくて、「ゆとり」や「余裕」があるということだ。冷ややかな視線は無視する。


4月26日(金)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | サイクリング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)