山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


菖蒲池駅周辺ウォーキングその4

食べログで見たカフェは、どうやら病院のような施設の中にあるようだ。「メディカルコートあやめ池」という施設。内科、眼科、歯科など複数の医院が入っていて、その中に、healthy food & drink 「natura・natura」というのがカフェの名前。まったく気乗りしないが、のどが渇いたので、駄目モトで行ってみる。すると、休店していた。まぁ、遠くから見ても、営業しているようには見えなかったが。


菖蒲上池の縁に沿って、時計回りに歩く。対岸に結婚式場がある。親戚の人が、近々ここで式を挙げる。私たちは式に出ないが、家内の妹夫婦が出席する。結婚式場の中には、カフェがあるだろう。普段着だと入りにくいけど。暫く歩くと、カンジのよいカフェがあった。オープンカフェとして、屋外にもテーブルがある。この店に入ることにした。


画像は、注文したケーキとアイスコーヒー。ケーキは、モンブランナントカで、ラズベリーの味がして美味しかった。家内もまったく同じものを注文していた。長く一緒に居る夫婦だからか、こういうところが、変に似てくる。そうそう、店の名前は、La Terrasse 隣に食事が出来るレストランがある。こちらは一応フランス料理。


カフェで、隣の席に座っていた人が、たまたま通りかかった、その方の知り合いの方と思われる人と、立ち話をしているのを聞いてしまった。それによると、なんでも、この池に人面魚がいるという。このすぐ先の、橋の下に鯉がいて、その中の一匹らしい。カフェを出た後、何気なく橋を渡っていると、橋の下に鯉が沢山いた。どれが、人面魚なのか、わからない。画像は遊歩道に設置されていた案内図。散策コースになっている。


近鉄あやめ池住宅地を歩く。電信柱がないので景観はよい。トサミズキが小さな黄色い花を咲かせている。池の縁に細長い魚が見えた。ライギョだと思う。別名台湾ドジョウ。いろどりの森公園で小休止。メタセコイヤの実が沢山落ちたいた。メタセコイヤの実を見たのはこれが初めて。公園では何組かの親子連れがボール遊びをして楽しんでいた。


3月27日(水)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)