山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


鶴橋の中古レコード店

2013年4月30日(火)、連休4日目は家族の所用で、クルマで天王寺区上本町に出かけたが、2時間程度、時間を潰すことになった。鶴橋が近いので、ブラブラと鶴橋卸売市場でも歩こうかと思ったが、小雨がぱらついていて、目当てがないのに、傘をさして歩くのも気が進まない。そこで、咄嗟に思いついたのが、中古レコード店、「鶴橋 中古レコード店」でネット検索したら出てきた。鶴橋本通にある店で、近鉄鶴橋駅からすぐ。3分くらいかな。画像は変なヤツ。天王寺区筆ケ崎町で撮影。


これが、鶴橋卸売市場のトレードマークだろう。


鶴橋本通の何処に中古レコード店があるのか、まったく、そのような気配なし。


ということで、通り過ぎてしまう。おかしいなぁ。もう一度、playback する。


ありました、ありました。ここだぁ~、スマイルレコード 鶴橋本通店、というか、「NISHIKAWA にこにこ屋」あんど、スマイルレコードなんだけど、気がつかないハズだ。中に入って、私の母親くらいの年代の女性とお話した。なんでも、化粧品屋をやっていたが、この歳なので、やめることにした。息子さんが、中古のレコード店を梅田でやっている。この店は、梅田店で、ダブった商品を置いたりしているという。倉庫代わりということか。「息子さんは、お幾つくらいですか」と私が尋ねたら、「あんたと同じ、60才くらいだ」といわれて、少しショックというか、歳相応に見られているのだと、感心するやら、諦めるやら、複雑な気持ちだった。スマイルレコード http://www.used-record.com/ 


5月3日(金)23:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あ~無情・・・

>少しショックというか、歳相応に見られているのだと、感心するやら、諦めるやら、複雑な気持ちだった。

なんか、崇高なるスピリチュアルな言動に同意いたします。

>倉庫代わりということか。

鋭いと申しましょうか、
クラシックもジャズも無いと申しましょうか、失礼。
身もフタも無いと申しましょうか、
税金対策か?


 by タケチャンマン | 5月4日(土)08:33

 2: oka-携帯です

> 身もフタも無いと申しましょうか、税金対策か?

う〜ん、どうなんでしょうね。意外と親孝行なのかも。店に入った時は、美空ひばりの歌がCDで流れていました。お母さんが、いい歌でしょ、と云ったので、素直にうなずきました。美空ひばりは、かなり好きなんですわ。カラオケでは、難しくて歌えません。10年早いかも。
と言うわけで、今は近鉄電車の車中。これから行って来ます。梅田店へ。1992年+Open+なので、敷居が高いかも。


 by oka-携帯 | 5月4日(土)10:15


(1/1ページ)