山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


ぬかた園地から千光寺近道3

やや平坦な場所に出て、宝山寺川に架かる橋を渡る。ここから川を離れて山道を歩く。フェンスに沿って歩き、一旦、下って登り返すと、廃屋があって、道標が設置されていた。


やがて、分岐を左に見送る。左方向への分岐道は歩いたことがないが、方向としては、宝山寺へと続いてるのではないか。すぐ右下に道標が見えた。(画像)ここも分岐になっていて、道標を見て、左折し山麓公園の方向へ歩くが、ここを右折すると何処に出るのか知らない。もしかすると、T氏が先程、云っていた、近道なのかもしれない。近いうちに歩いてみようと思う。


暫く歩くと、生駒版亀石が現れる。


右下に人家への入口を見て、分岐に到着。左折すると宝山寺。ここは山麓公園に向かって歩くが、ここで小休止となった。


画像は分岐に設置されていた道標。


7月1日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(6) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 生駒版亀石

この石はいつからここにあるんだろう、落下してきてここで止まったんだねと話しながら、飛鳥の亀石ににているなと思いました。誰しも同じことを考えるものですね。

 by 夢子 | 7月2日(火)07:17

 2: 見とりまへんがな

どこにあったのか?

気づいてませんね、何回も歩いてるのに。

生駒の亀石として大々的に売り出すべきですな、たぶん。

でも、このカットだけだったりして、似てるのは (^_^)v


 by タケチャンマン | 7月2日(火)08:26

 3: 亀石1

夢子さま

> この石はいつからここにあるんだろう、落下してきてここで止まったんだねと・・・
いや、落下してここで止まったのではなく、今も、夜中にこっそりと移動しているようです。
ホラ、場所が違うでしょう、よくご覧下さい。


 by oka-nara | 7月2日(火)22:33

 4: 亀石2

タケチャンさん

> どこにあったのか?気づいてませんね、何回も歩いてるのに。
えっ、なんで、ウソでしょう。冗談が過ぎますって。

> でも、このカットだけだったりして、似てるのは (^_^)v
そういえば、右目を瞑って、泣きっ面に蜂みたいな、お顔に見えなくもありません。


 by oka-nara | 7月2日(火)22:34

 5: 亀石2の画像、私には・・・

妖怪「ぬっぺっぽう」に見えま~す\(^o^)/

 by たいしん | 7月2日(火)23:20

 6: 初耳ですが、

ネット検索したら、これと同じような妖怪の画像が出てきました。確かによく似ていますね。
そういえば、どこか他の山中でも、これとよく似た石があったように思うのだけど、思い出せません。悪しからず。


 by oka-nara | 7月3日(水)20:38


(1/1ページ)