山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


ぬかた園地から千光寺近道5

灯籠ゲートから生駒縦走路を歩くが、歩いている人や山ランの人たちも多く見る。次いでワンちゃんの散歩姿も。自転車は通行禁止になっているようだ。画像は生駒縦走路から、ぬかた園地遊歩道との出合い。(生駒縦走路を兼ねている)


画像は展望地からの眺め。霞んでおり、視界は悪かった。


やがて、辻子谷分岐(北出合い)で小休止となる。この地点の標高は493mと標記されていた。また、ここからぬかた園地のあじさい園まで、1.2km、50分の表示もあったが、それほどはかからなかった。


私は最後尾を歩こうとしたが、あじさいが現れると、写真撮影に夢中となっている参加者もおられて、なかなか前へ進めず、集団から大きく離れてしまった。


遅れついでに私もアジサイを撮影することにした。


7月1日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: アジサイ

そうそう清滝・南陽院にも珍しいアジサイが植えられていた。アナベルとガクアジサイの装飾花が複数になっているもの、ウツギに似ている花など…。
いつも何気に見ているアジサイも今日は殊の外輝いていましたね。
今日から奈良を離れるのでまとめてコメントしておきまーす。


 by 夢子 | 7月2日(火)07:23

 2: お勉強

> 今日から奈良を離れるのでまとめてコメントしておきまーす。
パンダ星でしょうか、それとも、関東かな。
東に西にと、お忙しいですね。
夢子さまは、お忙しくとも、心を亡くさないところが、素晴らしいです。
なんか、漢字のお勉強みたいになりましたが―笑。


 by oka-nara | 7月2日(火)22:43


(1/1ページ)