山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


むろいけ園地から飯盛山7

T氏が梅のリキュールを持って来たつもりが、ノンアルコールだったので、皆の失笑を買っていた。おそらく商品をよく見ないで買われたのだろうと思う。私は必ずアルコール分が何パーセントかを見て買う。ちなみに3%は買わない。5%か7%を買うようにしている。


昼食後、比較的時間に余裕があるので、湿生花園を散策することになった。


この時季、どんな花が咲いているか、行って見なければわからないが、もしかしたら、ツリフネソウが咲いているかも知れない。


結果は、予想外にも、ハンゲショウが一面に咲いていた。過去に何回かここへ来たことがあるが、湿生花園でハンゲショウを見たのは、これが初めて。植生が変わったのだろう。


まるで、尾瀬沼の木道を歩いているカンジ―笑。


7月17日(水)22:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 笑う門に福は来ない

>皆の失笑を買っていた

いくらなんでも失笑はないでしょう。
バカ笑いしてましたけど、たぶん。

>よく見ないで買われたのだろうと思う

あんたは「隣の家政婦か」

>ちなみに3%は買わない。5%か7%を買うようにしている

ちなみにオカモンの反省会の会計主任引き続きよろしくお願いします。


 by タケチャンマン | 7月18日(木)12:28

 2: 予算は2千円だと、

皆に言っておけば、絶対、意識すると思いますよ。
最初に、釘を刺しておけば、後は楽勝でしょう。


 by oka-nara | 7月19日(金)19:53


(1/1ページ)