山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


むろいけ園地から飯盛山14

JR四条畷駅へ向かう。画像は四條畷学園の前。大学かな。


懐かしいペコちゃん人形。夏バージョンだ。涼しそう。


JR四条畷駅より電車で京橋へ移動し反省会となった。参加者9人。すべてのメニューが税抜280円の笑笑京橋店へ。10%引きのクーポンを利用し一人当たり2千円で、あれだけ飲んで食ったのだから、ヨシとしておこう。尚、生中も280円だった。


店を出てから、Kさんが、昔、このあたりで美味しいカツオのたたきを食べた店があるというので遠い記憶を辿りながらブラブラと歩く。


それらしき店はあったが、彼女のイメージと違っていたようなので、結局、店には入らず。


7月18日(木)22:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: このお店は・・・

結構飲んだり食べたりした割には安かったですね~
オムレツが来たときYさんが「ちっちゃ!」と言われた時は吹き出してしまいました(笑)
半身だと聞いていた「ほっけ」はラッキーでしたね!

私はKさんとは初対面でしたが、話が弾んで帰りの電車の中でもず~っと話していましたよ。

私にとって久しぶりの京橋は懐かしさでいっぱいでした・・・


 by たいしん | 7月18日(木)23:34

 2: オムレツが来たとき

そうでしたね、聞こえていました。ギクッと思いました。主婦の視点、鋭い!!
お店の人にも聞こえていたハズ、今後の改善が望まれます。

ホッケは、近年、大魚なのかなぁ。
本当にお値打ちでした。

エダマメは中国産だから、不味いのは仕方ないです。
頼みもしないのに、お通しで、持って来られました。
今度、お通しはいらんって、交渉してみようかな。
エダマメ以外にお通しがあるかもしれません。
兎に角、あのエダマメは頂けない。

あと、席代も別にとられるんですよ。

まぁ、私としては、一人頭、2Kくらいだと、値ごろ感があって満足です。
これが、3Kとなると、う~ん、赤信号です。2.5で黄色の点滅かな。

Kさんは人間が出来た人だから。そうそう、北陸三県のご出身です。


 by oka-nara | 7月19日(金)19:29


(1/1ページ)