山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


むろいけ園地から飯盛山15

その後、カラオケ二次会に参加した。いつもの、Yさんと、N氏、そして、K氏、たいしんさん、私の5人でジャンカラへ。7時を過ぎていたので、1時間600円だったが、十分楽しめた。


香西かおりの歌「酒のやど」。N氏は新しい曲もよくご存知だ。2012年5月発売。


これが私のドリンクメニュー。左からカシスオレンジ、グレープフルーツ、白ぶどう。


テレサテンの「香港」。Yさんが熱唱した。


たいしんさんは、ロス・プリモスの「城ヶ崎ブルース」。注)本文と画像は関係ありません。おしまい。


7月18日(木)22:52 | トラックバック(0) | コメント(10) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: なぁ~なぁ~いろのにじがぁ~♪

この二次会は昔の唄を歌ってもぜんぜん違和感ないので充分楽しめました~
本来、古い歌大好きですが、同級生とのカラオケで歌っても「そんな歌しらんなぁ」といわれるんで
もっぱら運転しながの一人カラオケばかりでした(笑)

また機会が有れば誘ってくださいね♪
らぁ~っびゅ~らぁ~びゅ~なみだぁ~のと~お~きょ~♪


 by たいしん | 7月18日(木)23:18

 2: 私も、どちらかといえば、

古い歌が好きです。ド演歌とか―笑。

7時までに入店すれば、1時間200円だったかな。メチヤ安いです。

話は変わりますが、あの磨崖仏、地面に近い位置にありますね。

元々、あんなところに彫ったのでしょうか。

それにしても、クルマを運転しながら、見つけるなんて特殊技能じゃありませんか。


 by oka-nara | 7月18日(木)23:27

 3: 石仏眼?

二次会ではokaさんの意外な一面を垣間見たような気が・・・(笑)

それはさておき・・・
運転していても岩があるとついつい見てしまいます。
ほんの一瞬見ただけでも「ん?なんか彫ってある?」て言う感じです。
やっぱり特殊能力ですかね。
そのうち石仏以外は見えなくなるかも・・・

タケチャンさんのお好きな?綺麗なオネエさまも石仏には敵いませ~ん(笑)


 by たいしん | 7月18日(木)23:55

 4: 磨崖仏がありそうな

雰囲気というか、気配がするのでしょうか。

磨崖仏を彫る人の気持ちが、見通せるというか。
ここに彫れば、有り難味が出そうとか。
場数を踏めば、傾向と対策が見えてくるのではありませんか。

> ほんの一瞬見ただけでも「ん?なんか彫ってある?」

私は目が悪くなったので、よく見えないです。
これから加齢と共に、もっと視力が落ちるでしょう。


 by oka-nara | 7月19日(金)19:46

 5: 訪問者数は1000!

パンダ☆へ帰省している間にブログはブレイクしていました、おかしゃんおめでとう。千人目ってくす玉割れてお花を頂けるのかなー楽しみ。

昨日は郷里の母のベッドの横に並んでお泊まり保育(?)して「思い出がいっぱい」です。♪古いアルバムの中に…♪

先日はお疲れさまでした。歩いて話して歌って…。
おかしゃんはマッカランというお酒のような味のある歌い方でした。場を盛り上げてくれて熟練ね。

たいちゃんのお声は甘くてメイプルシロップみたいだった。それが「ヒトカラ」で培われたものとは…。
私たち、どうせ「昔の唄を歌ってもぜんぜん違和感ない」のよ~それが何か(笑)


 by 夢子 | 7月19日(金)22:28

 6: 祝!1000アクセス

夢子さん1000人目のキリ番訪問者おめでとうございます!
もってますね~
そしてokaさん1000アクセスおめでとうございます~
パチパチパチ\(^o^)/


 by たいしん | 7月19日(金)23:59

 7: 早かったかも千人

このブログは、くす玉とか、花火とかないです。少し寂しい。

夢子さま

マッカラン?初めて聞きました。スコッチの中のひとつなのでしょうか。
若い頃、バーボンを飲んでいました。
ストレートで飲むのです。
横には、水を置きます。
チビチビのんで、水をグッと飲む。
お腹の中は水割りと同じなのでしょうけど、ストレートは違いますよ。
私のようなアルコール音痴でもわかるくらいだから。

メイプルシロップ、木の樹液ですよね。う~ん、確かに、甘かったような、ええ、たいしんさんの。

マッカランとメイプルシロップじゃ、エライ違いだぜ。
今度、マッカラン飲んでみます。

たいしんさん

日曜日は大変お世話になりました。

准胝観音、私は、舎利尊勝寺の方に惹かれます。
そうそう、大きさですが、参考になるでしょうか。


 by oka-nara | 7月22日(月)23:46

 8: 舎利尊勝寺

お顔の表情がなんともいえません。

 by oka-nara | 7月22日(月)23:48

 9: マッカランとメイプルシロップ

お若い頃って、お酒の飲み方もチャレンジャーだね。

マッカランは記念日と頂き物と2回飲んだだけだけど、美味しくて驚いた。
年数が瓶に書いてあり、お味もお値段も比例するみたい。大山崎のサントリー醸造所で試飲した「山崎」も捨て難いけど。

メイプル…はサトウカエデの樹液です。
20年前、トロントで初めて遭遇した時、感動した。日本で売っているのとはまるで違ったから。そして蜂蜜より健康に良いらしいよ。

今も時折この時のお声が谺します。上手すぎるもん


 by 夢子 | 7月23日(火)06:05

 10: メイプル

> マッカランは記念日と頂き物と2回飲んだだけだけど、美味しくて驚いた。

へぇー、まだ二回しか飲んでないのですか。
貴重なスコッチなんでしょうね。

試飲があれだいいのだけど、何せ懐が寂しいものだから。
ま、死ぬまでに一度は飲めるかな。

あっ、私もカナダへ行きましたよ。熊が道路脇で、タンポポを食べてました。熊の好物だとか。
メイプルは、確か、家族の土産に買ったけど、余り印象に残っていません。


 by oka-携帯 | 7月24日(水)12:27


(1/1ページ)