山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


七曲峠から国見山2

下車したバス停が中畑町で、下見の時の米谷町と違っていたので、少々面食らったが、この事はその後も尾を引いた。


これは、“勧請縄”のようだ。こじんまりしているが。


何を干してあったのか、近寄って見なかったが、田舎ではこのように、乾燥させて保存する習慣があるようだ。生活の知恵。


どうも、下見の時には、こんな道を歩いた記憶がない。と思っていたら、T氏が私に問うてきた。私はGPSを見たが、やはり違っていた。


画像はその時のGPSログ。


10月22日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 石仏 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 結界

この縄は勧請縄みたいです。
私の石友のブログに載っていました。
http://blog.goo.ne.jp/pzm4366/e/da08bd11333117ce9a73702d56262269


 by たいしん | 10月23日(水)13:10

 2: そうでしたか

やはりというか、“私的には単に危険防止のものだと思う。”後で、この部分をカットしようかと思ったのですが、そのままにしてました。
もう少し、観察する時間があれば、気付いたかもしれません。
何せ、団体行動は、道草が出来ない―笑。
それにしても、こじんまりしたものですね。


 by oka-nara | 10月23日(水)20:56


(1/1ページ)