山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


七曲峠から国見山8

今日の石仏行脚で、この婆羅門杉を見るだけでも参加した価値があったと、何人かの人が話されていたが、私もこの杉は何回見ても素晴らしいと思う。ぞっこんだ。一時、自宅PCの壁紙に使っていた。


左の長靴を履いた男性から、色々と話を伺うことが出来た。尚、このお寺には、所謂檀家がなく、地元の二十数軒の住人によって、維持管理されているという。画像で指をさしておられるのは弁財天。


こちらが弁財天。


そろそろ出発の時間が迫ってきたようだ。たっぷりと1時間強、ゆっくりとすることが出来た。画像は何か“講釈”をされるT氏。それを見て、M氏が誰かに似てきたと話された。


バラモン杉。何回見ても素晴らしい。画像右、いつになく若々しいY氏。ニッカポッカがよくお似合い。


10月24日(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 石仏 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)