山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


有馬富士_花山院22

画像のバスは「神姫(しんき)バス」。多分、今までに一度も乗ったことがないと思う。この日は、花山院を観た後、初めて神姫バスに乗った。


尼寺北口バス停の前を歩く。花山院へは、このまま車道に沿って歩くと、花山院バス停に着くが、その前に、十二尼妃の墓へ立ち寄ることにしていた。


幸い近くに大きな看板が掲げてあったので、迷わずに十二尼妃の墓方向へ歩く。距離30m。


石段を登ったところが、十二尼妃の墓。


まずは案内板を見る。Wikipediaによると、花山(かざん)天皇の在位期間は、西暦984年11月5日 - 986年8月1日で、平安時代中期。随分と古い時代なので少し驚いた。


1月4日(土)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)