山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


西国街道24

出発時点で案内された通り、この日は真夏日だったので、大事をとってコースを途中で切り上げ、ここ「豊川」駅で解散となる。


そして、当初の予定であった郡山宿本陣を経てJR茨木駅まで歩く希望者を募られた。全体の1/3程度かそれより少ない人がJR茨木駅まで歩かれたと思う。


「豊川」駅前を出発、すぐに道標があった。郡山宿本陣まで約1.5kmとなっている。


勝尾寺川に架かる「やましたばし」を渡り、右手に春日神社のこんもりとした森を見て歩くと、道標が現れた。「是ヨリ 豊川学校 勝尾寺  粟生 宿久庄 清水 道」。
※ネット情報によると、宿久庄は川端康成が育った村で豊川小学校は川端康成と笹川良一が一緒に学んだ小学校だとか。



新鍛冶屋橋北詰交差点から勝尾寺川に架かる「かじやばし」を渡る。画像は西国街道をイメージした橋に描かれたイラスト。


6月28日(土)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)