山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


日下直越道2

この先、車道は右に曲がるが、歩くコースは直進する。


後続の人たちを暫く待つ。
このあたりに“俵口石”と呼ばれる石の採取地があるらしい。石仏寺(生駒市藤尾町)の阿弥陀如来坐像、阿弥陀如来立像、そして地蔵菩薩立像は、この“俵口石”を採取して造ったことが証明されている。
※“俵口石”という固有名詞はない。



左におしゃれな家が現れる。


Yさんによると、隠れ家的なお店で裏山の敷地内にハーブを一杯植えているという。お店の名前は「hygge」。ランチもあるみたいだが、お茶やマフィンがメインらしい。


この郵便受けは現役?くもの巣が張っていてゴミ置き場に見えなくもないが。


7月31日(金)20:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 君の名は…カフェ ヒュッゲ

この日奈良は35℃を超えたから生駒もそうかな。
お疲れ様~。反省会ビールが殊の外美味しかったね。

思いがけずcafe hyggeに出会えて嬉しかった。
ヒュッゲはデンマーク語ですって。

フローリストの奥様とご家族仲間で森を拓き、お家も手造りされています
2匹の看板犬のうち、クルミちゃんがうちの愛犬に似ていて、ブログを見るようになりました。

お花のアレンジも暮らしぶりも素敵です。
手間と時間とお金と心がけが雲泥の差。
もはや私はカフェより居酒屋に身を窶したのですから…居直り(笑)


 by 夢子 | 8月1日(土)11:12

 2: 最近、このような住宅地に

最近、このような住宅地にシャレたお店をあちこちで見かけるようになりました。
どちらかと云えば、女性のファンが多いのかな。
おじさんは似合わない?―笑。

お店の前を通りかかった時は、機会をみて訪れてみようと考えていましたが、ワンちゃんがいるとなると、う~んというかんじです。

今日も暑かったですね。
比叡山(ケーブル比叡駅)から大原戸寺(バス停)まで、第四回目となる京都トレイルを歩いてきました。
予想外に涼しかった。

画像は国家鎮護の石仏碑です。


 by oka-nara | 8月1日(土)22:57


(1/1ページ)