山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


玉ねぎ他の植付

10月半ばに、春に植えた枝豆とムラサキシシトウの株を撤去した。
この秋は初めての試みとして、玉ねぎとスナップエンドウに挑戦したい。

画像は玉ねぎの苗。3種の玉ねぎを買った。春には“新玉”が食べれるかな。



こちらはスナップエンドウ。つるなしなので、比較的育てやすいと思った。


この秋に収穫した丹波の黒豆。夏に枝豆として食べた。ところが、収穫の適時が一週間程度で、とても自宅では食べきれず、ご近所など10軒余しにお裾分けしたが好評だった。来年の春にも植えたい。
尚、昨年は収穫した枝豆を冷凍保存したが、味はイマイチだったので、今年はやっていない。
また、植付の時期をずらしたが、結果的に収穫の適時はあまり変わらなかった。



11月11日(水)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 園芸 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)