山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


ひきだマラソン

奈良マラソンは13日無事に終わった。全国から約1万5千人のランナーが参加。
ボランティアに携わった知人の話では、JR奈良駅から会場の鴻ノ池陸上競技場まで長蛇の列が続いたという。
一方、別の知人の話では、平城旧跡前の大宮通りで、ゲストの有森裕子さんが、両手を広げて“逆走”したらしい。来年は“逆走”がブームになるかも。

こちらは地元自治会が開催する「ひきだマラソン」。
なんとバレンタインデーに走る。チョコレートを食べ過ぎた人は、ダイエットしょうということかな―笑。
ところが参加賞がチョコレートとなっていた。どういうこっちゃ。

ローカルなので、地元疋田町以外はまったく知られていない。
マラソンと、うたっているが、成人男子の部は6km。(平城宮跡1.2kmコースを5周)
これでは走り足らない人も現れるのでは。

ひきだマラソン2015



12月15日(火)11:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)