山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


灘の酒蔵巡り37

試飲はもう1種類、「米治(よねじ) しぼりたて」を飲んだ。720ml 2,000円。
先に飲んだ「空蔵」は720ml 1,400円。
「米治 しぼりたて」の方が飲みやすく美味しい。



六甲牧場のソフトクリームが北海道の人気店を押さえて第1位に選ばれた。
朝日新聞のアンケート。但し、SAで食べるソフトクリームで、六甲牧場は三木SA。
日本酒とソフトクリームがどういう関係があるのかと思ったが、「六甲のしずく」(大吟醸)をソフトクリームの中に入れているらしい。(1%未満)



新聞の切り抜き。
先ほど、試飲コーナーで案内して頂いた人の写真が掲載されていた。
そして、お名前が「宮脇米治」とおっしゃる。
試飲した「米治 しぼりたて」はこの人の名前だった。
これには少々驚き。



浜福鶴吟醸工房を後にして、櫻正宗「櫻宴」へ向かう。
この日、最後の酒蔵。



ここにも灘の酒蔵の案内図が立っていた。


7月30日(土)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)