山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


天上ヶ岳_箕面大滝68

「桃太郎」という名の店で、もみじの天ぷらを買い求めた。
この店、有名らしい。
事前に店の情報は入手していなかった。
店の前を通ると、人だかりが出来ていた。
そして、「出ちゃいました!」の看板を見て、即購入を決めた。
300円と400円で良心的な価格。箱入りはもう少し高い。
自宅では概ね好評。


秋の味!箕面名物もみじの天ぷらは、創業明治34年の「桃太郎」で



梅屋敷と呼ばれる大正時代の家屋。
明治後期から滝道にたくさんあった茶店の中で唯一現存。
この日は立ち寄らず。



往路はこの橋、聖天橋を渡って、ここ滝道へやって来た。


笹川良一が母を背負っている銅像。
これは笹川が59歳のとき、82歳の母親テルを背負って金毘羅参りのため、785段の石段を登っている様子を表しているとされる。

「母背おい宮の きざはしかぞえても かぞえつくせぬ 母の恩愛」、「世界一家人類兄弟」の碑文が刻まれていた。



突然、お姫様が現れる―笑。
何かの撮影をされていた。
ウエディングかもしれない。



12月30日(金)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)