上田酒造・嬉長(酒蔵見てある記)

2017年3月4日(土)は、近鉄の「酒蔵みてある記 上田酒造・嬉長(きちょう)」にH氏と参加した。
上田酒造は昨年も参加している。

集合場所は東生駒駅で、自宅から歩いて東生駒駅に向かった。距離約6.2km。所要時間1時間15分。

途中、富雄駅近くのスーパーで昼食の弁当を購入。スーパーの開店時間は9時で、その後、東生駒駅に向かったので、東生駒駅到着が9時30分過ぎとなった。

コース
9:34近鉄奈良線・東生駒駅9:50_竜田川に架かる蓮池橋を渡る_近鉄生駒線の高架下を潜る_中菜畑1丁目北交差点より一方通行の旧道を歩く_生駒中菜畑郵便局前_板碑(南無阿弥陀仏)・常夜灯・石仏群_タシロ絵画・書道教室前_円光寺駐車場分岐_石仏群_道標(すく 京ミち / 左ほうざんち×)_往馬(いこま)大社_地蔵堂_西壱分ふれあい公園前_第二阪奈有料道路の高架下を潜る_竹林寺古墳_生馬山 竹林寺_史蹟 行基墓_忍性墓(にんしょうぼ)_忍性菩薩旧墓石_来た道を第二阪奈有料道路の高架下まで戻る_大登大橋西詰の交差点を橋に沿って左折(東)_近鉄生駒線南生駒駅前_R308出合い_生駒線の踏切を横断_大瀬(おおぜ)ふれあい公園前_大瀬中学校前_道標(歓喜乃湯あと400m)_11:44歓喜乃湯前・昼食12:11_万葉歌碑_大瀬中学校前_第二阪奈有料道路の高架下を潜る_壱分バス停前_生駒高校前_上田酒造(ゴール・酒蔵見学・試飲)_近鉄生駒線・一分駅 距離約8km。

画像はこの日歩いた東生駒駅から一分駅までのGPSログを表示している。

参加者の人数は不明。
当日は抽選会が実施され、当選者の番号から見ると参加者は1,198人以上。

試飲できた5種類のお酒。
1.しぼりたて新酒 度数20度 甘口 マイナス5
2.無濾過純米生原酒 度数18度 辛口 プラス5
3.菩提酛純米酒 度数16度 甘口 マイナス5
4.冬限定 大吟醸 度数15度 辛口 プラス5
5.生駒宝山純米大吟醸 度数16度 辛口 プラス5

甘酒はお代わり自由。

3月5日(日)20:15 | トラックバック(0) | コメント(3) | ウォーキング・散策 | 管理