山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


ごろごろ岳_奥池_東お多福山15

ゴロゴロ岳山頂に設置された山名板。

標高が、565.6メートルで、山名の由来となっている。
この山名板は個人の寄進。



山頂の隣は民家。
こういうケースは少ないのでは



昔、ここに「人間灯台」というものがあったらしい。
今はないが、その形跡があるかもしれないと思って、私だけで少し探索してみた。

画像は柿谷ハイキングコースを示す道標。
「 ←水車谷バス停から阪急芦屋川 現在地:柿谷コース」と記されており、少し歩いてみた。



山頂からは下り道で、地図に記載のある「人間灯台跡」は、山頂のすぐ横となっているが、見当たらないので引き返した。

六甲に「人間灯台」 正体は?



山頂から奥池方向へ下る。

道標に表示されている「観音山~鷲林寺」へは行かない。



5月4日(木)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)