山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


(続き)本光明寺_村屋神社_脳梗塞予防講座

脳梗塞の民間療法薬を作る作業手順。
K氏宅、作業場にて。



ビニールの袋に入っているのは蕗(ふき)の葉。
さぁ、これから頑張るぞっ!!



蕗の葉をちぎる。
葉の筋(葉脈と呼ぶらしい)は残す。画像左。
一人4枚、蕗の葉を使用する。
私は5枚使った。
まずは、すり鉢の中に2枚投入し、左手で左回し(時計回りと逆)に潰す。
折を見て残りの3枚を追加した。画像右上。



13:36撮影。
すり潰しを始めて21分経過の状態。(13:15開始)



皆さん、思い思いのやり方で、作業を続けておられる。
私は腰がだるくなってきた。
腰がだるかったのは作業をしている時だけ。
幸いにも左腕や肩は、当日や翌日も特に不都合はなし。



6月6日(水)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ウォーキング・散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)