山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


二ノ瀬ユリ_貴船山_魚谷山_奥宮5

道標No.38。ここから滝谷峠まで距離3.8km。
この日のコースは、このまま滝谷峠へは行かず、途中、鞍馬山頂上から鞍馬山三角点へ向かう。
滝谷峠へは下山時に通過する。



右の植林帯は木が混みあっており、痩せ細っているので、間伐が必要なのかもしれない。


ようやく大岩分岐に到着。
コースは滝谷峠方面へ直進。

ここは夜泣峠方面への分岐にもなっている。
夜泣峠への登山道は尾根筋で、ここまで歩いて来た二ノ瀬ユリは、山腹を巻く傾斜のゆるい道。



小休止の後、歩き出してすぐ分岐となる。
左奥に明確な登山道が見える。
右にも登山道が続くようだったが、正面の尾根道を進んだのだから驚いた。
左は正規の登山道“ニノ瀬ユリ”だろう。
真ん中と右は、この先で合流していたように思う。
その後、再び分岐となり、左の尾根道を見送り、右の歩きよい道を歩いた。



踏み跡の薄い尾根道に取り付く。


4月30日(月)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)