| 大和葛城山(天狗谷_水越峠)4 |
|
 |
| ガマズミ科のヤブデマリ(藪手毬)、又はオオカメノキ(別名:ムシカリ)とみられる。 これとよく似た花木があるが、比較的早い時期に花が見られるのはヤブデマリ(5~6月)かオオカメノキ(4~5月)。 少し離れた場所から撮影している。 近くから手に取って眺めれば、特定出来たかもしれない。
| |
 |
| 小さな岩場を攀じ登る。
| |
 |
| ゴツゴツした岩場の谷筋を歩く。
| |
 |
| 前方に単独行の男性の姿が見えた。 この時期、ツツジを目当てに天狗谷を歩く登山者が多い。 我々もその中の登山者。
| |
 |
| 天狗谷の名前の由来となった「天狗岩」。 必要に応じて鉄の鎖を使う。 慎重に足を運べば、鎖は必要ないが、下山時は使った方がよいと思う。
つづく。
| |
|
9月21日(月)05:49 | コメント(0) | 山歩き | 管理
|