山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


矢田寺と大和郡山の魅力23

矢田寺を後にして、来た道を戻る。矢田寺の境内で昼食を予定していたが、境内は全域食事(弁当)禁止、との立て看板が、掲げられており、昼食出来なかった。最近、このようなお寺が多い。


黄葉したアジサイと、カエデ。


茶店が一軒参道沿いにあった。まだ午後1時半過ぎだったが、この日は営業を終了していた。


やむを得ず、この先の、大和郡山市総合公園で食事することにした。時間は2時前。


昼食後、新木山古墳に向って歩きだすと、すぐに祠があり、中を見ると半跏思惟像のお地蔵さんが祀られていた。比較的新しい時代のものだろう。それにしても、あまり見かけないタイプのお地蔵さんだと思う。私が知らないだけかも。


12月21日(土)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)