山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2018年8月16日を表示

鷹尾山_荒地山_七兵衛山_はぶ谷10

画像は分岐から岩梯子の方を撮影している。

撮影した画像に「岩梯子←」の案内板が見える。



ストックに付いているストラップを手首に回し、足を掛ける位置に注意して、両手で身体を持ち上げて登る。


よじ登ってきた岩場を振り返って撮影。


展望が得られた。
生憎だが霞んでいる。
暑いので、この時は展望より風が吹いて欲しかった―笑。



難所の岩場登りはまだまだ続く。


8月16日(木)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

鷹尾山_荒地山_七兵衛山_はぶ谷9

アスレチック的な登りとなってきた。
ここではストックが邪魔。
両手を使ってよじ登る。



皆さん、思い思いの場所で休憩されていた。
たいていその場所は風が吹いている。



岩と石ころ、そして真砂土の登山道。


このあたり、連続して岩場が続く。


分岐。

画像は岩梯子を左に見送り、迂回路の方を撮影している。
迂回路と云っても、難易度が低いわけではない。
同じくらいか、それ以上だろう。
岩梯子の先、新七右衛門嵓では、ザックを降ろして通り抜ける手間で、渋滞が起きるだろうとの予測から、迂回路を歩いているに過ぎない。



8月16日(木)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)