山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


2018年8月27日を表示

鷹尾山_荒地山_七兵衛山_はぶ谷24

フィックスロープが現れる。
道は明確だが、多くの人が歩いた形跡はない。



手作りのイスやベンチが現れる。
あまり利用されていないようだ。



分岐。
ここは右に下る。
左折すると、先程歩いていた七兵衛峠で「八幡谷」と表示されていた道を歩くことになるようだ。



手作りのベンチ。
山の中で、いきなりこれを見ると、一体何なのかと思ってしまうだろう。



登山道が一部、崩落している。
まだ最近のようだ。
画像は振り返って撮影。



8月27日(月)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

鷹尾山_荒地山_七兵衛山_はぶ谷23

七兵衛山山頂に到着。

手作りのベンチやイスが迎えてくれる。



山頂からの眺望。
風がたえず吹き、涼しくて快適。



霞んでいるので遠望は利かない。


山頂では多数の参加者や登山者が休憩中。

M氏が東方向の眺望が得られる場所があると教えてくれたので、そちらの方にも立ち寄る。
このスポットは知らなかった。
但し、ベンチなどはない。



休憩後、再び歩きはじめる。
山頂直下に分岐があって、通常は直進するようだが、この日は左折した。(画像)
“はぶ谷”と呼ばれる谷に下るが、私は初めて歩く。



8月27日(月)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理


(1/1ページ)