山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


自転車通勤16日目2

昨日撮影した秋篠川が佐保川と合流する辺り、画像は佐保川の左岸の土手を撮影している。クルマの通行は出来ないが、この先に舗装された道路が見える。“お上”専用道路ということか。


ここに祠がある。自転車から降りて撮影した。


祠の中には数体の石仏が祀られており、工事か何かで出てきた石仏を、まとめてこの中に収められたようだ。


ウツギかと思ったが、そうではない。バラのようだ。ウツギは山間部でしか見ないので違うと思ったが、遠くから見るとバラと区別がつかなかった。会社の手前で、近くの児童、生徒が集団で登校する待ち合わせの場所がある。いつもその横を自転車で通りすぎるのだが、今日は児童たちの姿はなかった。そこから先、田んぼの畦道に毛が生えた程度の舗装道路を走ると、その道を集団で歩いていた。全部で15人くらいか。二列、三列の男の子もいる。上級生の女の子が「右に寄って」と、2回声をかけたが、男子は知らん顔して歩いている。仕方がないので、ベルを鳴らし、「ゴメンネ」と言って走り去った。会社にはいつも通り50分で到着。


5月17日(金)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | サイクリング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)