山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


自転車通勤十日目2

こちらは金柑だ。この前、明日香で金柑を100円で買った。帰宅して家内が食べたら、不味いと云った。それなら、どんな金柑が美味しいのか。たまたま、この前、出かけた「あすかてくるで」(JA大阪南農産物直売所 大阪府羽曳野市埴生野)で家内が選んだ金柑、こちらも100円だったが、明日香で買ったのとは、エライ違いだった。家内によると、明日香の金柑はひねて(古びて)いるとのことだ。画像の金柑はどうかわからない。


この池は、金魚の養殖池だと思う。少し前は、水が入っていなかった。なので、ヘドロというか、金魚の糞が露出していて、悪臭がしたが掃除され、水を入れたようだ。まだ、金魚は入っていないみたい。


こちちらは、“水口花”というか、“祈祷花”と呼ぶのかな。以前住んでいた京終近辺の田畑では、見かけなかったように思う。大和郡山市上三橋町で撮影。


5月9日(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | サイクリング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)