山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


赤目街道_赤目四十八滝17

陰陽滝。小さな滝なので見落としがち。この後、百畳岩へ向う。


百畳岩へ到着したが、百畳茶屋があって、椅子やテーブルが並べられており、昼食を食べる場所がない。この茶屋を利用する人にはよいが、昼食を持参している者には、利用しにくかった。なので、この先の七色岩を過ぎた姉妹滝付近の川べりで昼食となった。画像は昼食中の皆さん。笑顔が弾む。


まず、T氏が川の中へ。涼しそう!!


私も、顔を洗ったり、頭を冷やしたり、足を浸けたりしたが、とても冷たく、一服の清涼剤となった。涼を求めて来ているので、あんましガツガツ歩くのは、如何かなと思う。その意味でも、昼食時間45分はゆっくり出来て良かった。


昼食後、出発する。画像は姉妹滝。大小ふたつにわかれて落ちる滝で、右を姉滝、左を妹滝と言う。仲のよい姉妹を思わせる姿をしている。(赤目四十八滝渓谷保勝会より)


8月22日(木)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)