山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


音羽三山_音羽山展望台7

この先、木の階段は設置されておらず。しかし、下草は刈り取られているようなので、前進できるだろう。画像は、あまりの暑さに座り込んでしまったT氏。この後、私も木蔭を探して小休止した。


ロープは登山道を設置するガイドラインだろう。


激登りが続く。そしてメチャクチャ暑い。


ようやく、展望台に到着した。この一角だけが平らになっている。画像の右に見える樹木も伐採すれば、展望は更によくなるのでは。


展望台の後方にある木蔭に入って小休止。


8月25日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(14) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 丸焼け

私が「あまりの暑さに座り込んでしまったT氏」でございます。
ホント丸焼けになりそうでした。

オカモンなら丸焼けになっても旨そうだけど、
私は食べるとこ無いよ


 by タケチャンマン | 8月25日(日)21:19

 2: この日の行程で

この炎天下の登りが一番厳しかったですね~
でも登った甲斐は十二分に有りましたよ\(^o^)/
登りの辛さは、あの展望で帳消し!
本番も良い天気であることを祈ります。


 by たいしん | 8月25日(日)21:35

 3: タケチャンさん

いや、スパイスをかけたり、香辛料を適当にまぶしたら、十分食べれます。
但し、非常食になります。
売れ残って、賞味期限を過ぎたら、ペットフードへ横流しという手もあります。
あと、小骨が多いので、気をつけないと、喉に刺さるかもしれませんね。


 by oka-nara | 8月25日(日)23:24

 4: たいしんさん

後を向けば、いつでも展望が得られるので、その点、励みになります。
新名所として、沢山の方が登られ、賑わうと良いと思います。
しかし、熊ヶ岳付近のクマザサはどうにかならないのでしょうか。
困ったものだ。


 by oka-nara | 8月25日(日)23:32

 5: 痛いのは、いやよ。

>熊ヶ岳付近のクマザサはどうにかならないのでしょうか。

竜門岳への道にもアチコチにも、
特別付録でトゲトゲ草もあって、
SM関係者の方は是非歩いてもらいたいですね、たぶん。


 by タケチャンマン | 8月26日(月)07:34

 6: そうでしたね

トゲのある植物、バラ科かな。熊ヶ岳の手前あたり、やたら多かったです。
服を引っ掛けてしまいました。
安物の服だから、たいしたことはないですが―笑。

そして、倒木に左足を引っ掛けて、見事に転倒しましたが、その一部始終を真後ろで見て、ニヤニヤしてませんでしたか。
ご参考 
日本SM協会 http://jsm-association.com/


 by oka-nara | 8月26日(月)19:19

 7: 法人なんですね

>日本SM協会 認定試験

なにごとも奥が深いモンなんですね。
私も大変興味があるんですが、痛いのが嫌いですから、
石仏の師、たいしん様に従事するしだいでございます。

オカモンはジャンカラ教の教祖セーラー夢子様に身も心を捧げたんでしたね。
裏とってませんけど、ガセだったら、大ペコリン。


 by タケチャンマン | 8月27日(火)08:17

 8: さぶちゃんの

> ジャンカラ教の教祖セーラー夢子様に身も心を捧げたんでしたね。

夢子様におかれては、私がマイクを持って踊る姿に深く感銘されたようです。

今度、ジャンカラ生駒店でご一緒したら、さぶちゃんの「風雪生駒おろし」をリクエストしますわ。
「函館の女」は、耳クソが溜まるくらい聞いたのでヨロシクです。
今から楽しみだ。フフフ。


 by oka-nara | 8月27日(火)19:34

 9: 踊る角に福が来る

>私がマイクを持って踊る姿に深く感銘されたようです。

エッ!踊るってエグザイルみたいにでっか!

まさか盆踊りではないでしょうね

>さぶちゃんの「風雪生駒おろし」をリクエストしますわ。

悪いけど、マネージャー通してくれる m(__)m


 by タケチャンマン | 8月27日(火)20:43

 10: 魔除け

> まさか盆踊りではないでしょうね
+
“クリスタルダンス”と呼ばれるもので、一種の魔除けになります。
また、音羽山産のクリスタルなら、同時にパワーアップも図れるとか。
+
> 悪いけど、マネージャー通してくれる+
+
ジャンカラ生駒店がオープンしたらそうしますわ。
それまで十分お稽古に励んで下さい。合掌。
+


 by oka-携帯 | 8月28日(水)10:02

 11: そでしたか

>一種の魔除けになります。

誰からの魔除けになるのかな、
おじさん、そこんとこ興味ありますけど (^_-)/

>それまで十分お稽古に励んで下さい。合掌。

承知の正太郎君いたしました。
これから大峰山に隠りジャンカラ道に励みたいと思ってます。
無事帰還できました暁には、「函館の女」絶唱させていただきます。

抵抗は無意味だ、たぶん。


 by タケチャンマン | 8月28日(水)18:33

 12: 六根清浄

> 誰からの魔除けになるのかな

いえ、人からではなく、邪霊を追い払ったり、厄払いをし身を清めるという意味です。

> 大峰山に隠りジャンカラ道に励みたいと思ってます。
無事帰還できました暁には「函館の女」・・・

その曲はもう結構ですから、他の歌をお願いします。
大峰で修行されるなら、「六根清浄」がよろしいかと。
ざんぎ ざんげ ろっこん しょうじょう


 by oka-nara | 8月28日(水)23:14

 13: これくらいに しといたるわ

>その曲はもう結構ですから、他の歌をお願いします。

ざんぎ ざんげ 函館の女 しょうじょう

ざんぎ ざんげ ろっこん 函館の女

よう おまいり


 by タケチャンマン | 8月29日(木)06:06

 14: 昔懐かしいテレビの主題曲

赤影参上!!

アースが生んだ、正義の味方!!

空をとび 風を切り すすみゆく忍者!!

花を摘む手に刀が似合う ~城の雀がそう言うた~

懐メロカラオケ道場、今度、開催しますか。


 by oka-nara | 8月29日(木)23:20


(1/1ページ)