山歩きの記録+etc
 
近畿の山歩きやウォーキングの記録
 


茨木市の最高峰・竜王山26

阪急バス桑原橋のバス停前を通る。参加者の中には、このバス停から帰宅される方もおられた。


マンションが近づいてくる。


道標。武士(もののふ)自然歩道の一部は今朝歩いた。またその前後に、阿武山分岐の道標も見ている。阿武山は有名な古墳らしい。
阿武山古墳 Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E6%AD%A6%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%A2%B3
こちらは、Webサイト「鎌足の墓阿武山古墳の秘密」さん
http://www.geocities.jp/yasuko8787/0-0sinsen.htm



15時43分塚原二丁目バス停に到着。このバスは阪急バスではなく高槻市営バスで、すぐ手前で、行政区が茨木市から高槻市に変わっていた。バス停前には塚原八十塚の石碑が見える。


バスの発車時間は15時49分で、完璧に予定通りだ。尚、バスは一台臨時を手配されており、通常のバスと二台に分散して乗車した。行き先はJR摂津富田(とんだ)駅。画像は最後にバスに乗られたスタッフの皆さんたち。無事今日の行程をこなされ笑顔が見えていた。


12月9日(月)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)